形から入る喪女が書き殴るブログ

どの辺がってMacBook持ってカフェで記事書こうとしたけどビビって結局出せなかったところがね

また入院しました

はじめまして、鹿と申します。

 

 

 

去年2015年は11月から始まった突然始まった扁桃炎

 

扁桃腺が子供の頃から大きい人は扁桃炎で苦労する、酷い人は切除するという知識はなんとなく知っていて

私は特別大きくもなく、もともと大きい人は大変なんだろうなー

と他人事のように思っていました。

 

まさか自分が苦しめられるなんて、少しも思っていなかったのです。

 

 

 

2015年11月から月1ペースで扁桃炎になり

 

2016年2月以降は扁桃炎の後、結節性紅斑の症状も必ずセットで出るようになりました。

 

この結節性紅斑はまともに生活できるように回復するまで地味に長く、仕事にも影響が出るし、かなり悩まされました。

 

 

 

その後、2016年4月中旬にまた扁桃腺から結節性紅斑になり、救急で運ばれ入院し

 

あまりにも結節性紅斑の症状も酷かったので

 

可能性の一つを潰すという意味で扁桃を切除する手術を受けました。

 

 

 

でも扁桃炎も辛い、結節性紅斑も辛い、扁桃腺を取った後も辛い

今年の上半期は辛い三拍子でした。こんなまとめ方は嫌だけど。

 

 

自分の記録用として、扁桃とさよならするまでの記録を残します。