形から入る喪女が書き殴るブログ

どの辺がってMacBook持ってカフェで記事書こうとしたけどビビって結局出せなかったところがね

入院時持って行ったもの

万が一また入院することがあれば準備できるように自分用メモ

 

 

前提として

女性、病室暑い&すんごく乾燥している、何日間か歩行困難、テレビ見ない

 

 

 

 

 

貸し出しだった

パジャマ

タオル(ホットタオル)

(絶対契約したほうがいい、洗濯大変だしタオル使い放題超便利)

 

耳栓(同室の人が昼夜問わずいびきが凄い可能性あり)

歯磨きセット(歯ブラシ、歯磨き粉)

コップ

お風呂セット(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔)

クレンジング、化粧水、保湿ローション

下着

マスク

テッシュ

除菌ウェットティッシュ(いろんなところに使えるようにアルコールなし)

イヤホン

延長電源コード(iPhoneを充電しながら触れるように)

うちわ(季節の変わり目の病室はクッソ暑かった)

 

 

鯛味噌、ふりかけ、佃煮(病院食の薄味飽きる)

パック

ボディーローション

マッサージゴロゴロ

着圧ソックス

生理用品

その他 体お手入れグッズ

 

★暇つぶしッグッズ(一番重要)

iPhone

Macbook

ペンタブレット

ノート

文字練習帳

筆記用具

kindle

ゲーム